ビジネスコーチ養成講座
5つの特徴

コーチングを学びたい方は必見!ビジネスコーチ養成講座【5つの特徴】をご紹介!

養成コース
B!

コーチングを学びたい方、コーチとして独立したい方、コーチングスクール選びに迷われている方に向けてヒューロラボの人気講座「ビジネスコーチ養成講座」の特徴をご紹介いたします。

他のスクールやセミナーとの違いを中心に5つの特徴をまとめました。コーチングスクール選びをされている方の参考になれば幸いです。

ビジネスコーチ養成講座とは?

「成果の出せるコーチ」を輩出するために、企業コーチのスペシャリストである「田中 誠」が直接講師を務める「10日間セミナー」です。

「日本人向けコーチング」と「行動変化のスキル『ヒューニング』」、そして「クライアントの集客法」を身につけ、約3ヵ月で稼げるプロコーチを目指すコーチ養成講座です。

受講生 募集中
ビジネスコーチ養成講座

こんな方が参加されています

  • 一流のプロコーチになりたい
  • コーチとして副業を始めたい
  • 心理スキルをコミニケーションに役立てたい
  • コーチングを仕事で活かしたい
  • 自分自身を変えたい/自分を成長させたい

5つの特徴

  1. 現役トップコーチが直接指導!
  2. 日本人向けのコーチングを開発!
  3. 行動変化のスキル「ヒューニング」が学べる!
  4. コーチに特化した集客方法を伝授!
  5. 超好評!「7つの資格」を同時に取得できる!

それでは、以下より5つの特徴を一つひとつ、ご説明していきます。

1.
現役トップコーチが直接指導!

当講座の担当講師である田中誠コーチは、自らが開発した日本人向けのコーチング手法で、中小企業や大企業の社長をはじめ職種役職を問わず、のべ15,000人以上にコーチングを行い、数々の企業の再生・風土改革・業績アップを成功させてきました。

確実に結果を出すので企業からの信頼も厚く、リピート率は100%を誇ります。まさに企業コーチのスペシャリストといえます。

田中誠コーチは今も現役で企業コーチをしていますので、本講座では、実際のコーチングの現場ではどんなことが起こるのか、どう対処したらいいのかなど、教科書通りではない、実際に役立つ内容をお伝えできます。そして、コーチング経験の中から成功したやり方だけをお伝えしますので、すぐに実践で使えるスキルが身につきます。

また、受講生一人ひとり、課題や修正点に対して個別にアドバイスが受けられるので、コーチとして、よりスピーディーな成長が期待できます。また、コーチという職業について本などには書かれていない真実も豊富にお伝えしています。

現役の企業コーチのスペシャリストから直接指導が受けられるのは、コーチを目指す方にとって非常に貴重な機会であり、コーチを目指す方にとっては一番の近道といえます。

経験と現場の実情に基づいたリアルで実戦的な内容をお伝えします!

2.
日本人向けのコーチングを開発!

「コーチングを学んだけれど、実際にはなかなか上手くコーチングができない」「クライアントの成果が上がらない」などコーチングが上手くいかないという声をよく聞きます。コーチングが失敗する大きな原因の一つに、欧米人向けのコーチング手法をそのまま日本人に使っていることがあります。

そもそもコーチングは欧米発祥の心理スキルなので、欧米人に行うことが前提になっています。そのため、欧米人とは民族性が異なる日本人にそのまま使うと、違和感があり、成果が出にくいのです。

たとえば、欧米人と日本人の民族性の違いの一つに、 欧米人は個人の成功を、日本人はみんなでよくなることを望むという価値観の相違があります。このような違いがあるため、相手が欧米人と日本人では、効果的なコーチングのやり方が異なるのです。

弊社ヒューロラボでは、日本人に対してコーチングの効果を発揮できるよう、コーチングの本質をおさえたうえで、長年にわたり研究と実践を重ね、オリジナルとなる日本人向けのコーチング手法を開発しました。

ただやみくもにコーチングを学ぶのではなく、最初から日本人に合ったやり方を学べば、遠回りや無駄な失敗をすることなく、成果を出し、クライアントに喜ばれるコーチングができるようになります。

日本人の価値観に即したコーチングでなければ成果は出ません!

3.
行動変化のスキル「ヒューニング」が学べる!

実は、一般的なコーチングスキルだけでは、クライアントの目標を達成させることは難しいのが現実です。コーチングというメソッドは、クライアントに目標達成のためにとるべき行動は何か気づかせるのが目的で、その後行動を変化させられるかどうかはクライアント自身の意思に委ねられます。

ですが、自力で行動を変化させ定着させるのはハードルが高く、何をすべきか気づきはしたけれど結局行動にうつせず、目標達成に至らないことが多いです。このようにコーチングだけでは成果を出すのが難しいため、コーチングを学んでもコーチとして食べていくのは厳しいといえます。

当講座では、このようなコーチングでカバーできない領域を補うため、合わせてヒューニングを習得します。ヒューニングは、実際にクライアントの行動を変化させるメソッドです。具体的には、NLPやヒプノセラピー、タイムラインセラピー、マインドフルネスといった行動変容に有効なメソッドを、状況に合わせて一つまたは組み合わせて行うことで、とるべき行動が起こせない原因となっている根底の価値観から変化を促していきます。価値観が変わればおのずと行動も変わるため、無理なく自然な変容が期待できます。

このように、コーチングとヒューニングを合わせて習得するからこそ、クライアントの行動が実際に変化し目標達成まで導くことができます。そして、クライアントが結果に満足すればリピート契約に繋がり、稼げるコーチが目指せるのです。

ヒューニングで、クライアントの行動変容までを支援することが、次世代のコーチといえます!

4.
コーチに特化した集客方法を伝授!

コーチを職業にするには、もちろん「集客」が必要になります。ですが、ひとくちに集客といっても、コーチは「無料セッションから有料クライアントにつなげる」という独特の顧客獲得ステップをたどるため、一般的な集客方法ではクライアントは獲得できません。そのため、高いコーチングスキルを身につけても、集客でつまずいてしまう方が多いようです。

このようなお悩みに応えるため、当講座では、田中誠コーチの実践経験から編み出した、コーチという職種に特化した集客方法をお伝えしております。

コーチ特有の顧客獲得ステップの中で、クライアントになる人を見極めて効果的にアプローチする方法や、セッション前に必ずやるべきこと、具体的なセッションの進め方と注意点、さらにリピート顧客を増やすことにも重点を置き、クライアントと強い信頼関係を構築する方法も学んでいきます。

また、当講座は受講中に集客活動をスタートすることができます。毎期、受講中にクライアントを獲得し、コーチとしてデビューされています。

ちなみに、プロコーチは目指しておらず社内でコーチングを行う方にとっても、集客の知識は非常に重要です。なぜなら、社員の方が相手でも、コーチングの成果を出すためには、相手に前向きにコーチングを受けてもらわねばならず、そのためには「コーチングを受けたい」と思わせる集客のスキルが必要だからです。

本講座でお伝えする集客方法は、自分にも相手にもストレスのかからないやり方です。そのため、どんな方も無理な負担がなく実践できる内容になっています。集客に自信がないという方はぜひ当講座で集客スキルを身につけてください。

集客力は「ずっと使える一生ものスキル」です! 集客力は大きな自信となって、あなたの可能性を広げます!

5.
超好評!「7つの資格」を同時に取得できる!

資格の必要性

クライアントが初めてコーチングを受けるとき、心の中には不安があります。コーチングを受けて本当に効果があるのか、目の前にいるコーチは信頼できるのかなど、気になることがたくさんあると思います。

そんなとき、ベテランコーチは、自信ある立ち居振る舞いや余裕のある雰囲気、また過去の実績を伝えることでクライアントの不安を取り除けるかもしれませんが、駆け出しのコーチはそうはいきません。

コーチ業を始めて間もないセッションではコーチ自身も緊張すると思いますし、示せる実績もありません。そのような際、コーチが必要な資格を保有していると、ある一定以上のコーチングスキルを持っていることの証明となり、クライアントに安心感を与えることができます。

また、当講座ではコーチング、NLP、セラピー、マインドフルネスの4分野の計7つの資格が取得できるので、多方面から心理スキルを学んでいることの証明になり、集客活動の際も有利に働きます。

権威ある資格は、「あなたの信頼性」を高めます! 当講座で取得できる「7つの資格」は、コーチを目指す方にとって強力な武器となります。

取得できる「7つの資格」

一般社団法人エグゼクティブコーチング協会認定
ビジネスコーチ
無意識の中にある「本当の望みやの問題」などを明確にすることで、深い気づきを得て、無意識を変容する方法を習得したことを認定します。
全米NLP協会認定
NLPコーチング・プラクティショナー
無意識の中にある「本当の望みやの問題」などを明確にすることで、深い気づきを得て、無意識を変容する方法を習得したことを認定します。
一般社団法人エグゼクティブコーチング協会認定
NLPプラクティショナー
日本人に適したやり方で、NLPスキルを使い、より効果的に、無意識のパターンであるおプログラムを変容する方法を習得したことを認定します。
全米NLP協会認定
NLPプラクティショナー
脳や心理のメカニズムに関する知識を習得し、成功を加速させるために無意識のパターンであるプログラムを変容する方法を習得したことを認定します。
タッド・ジェームスカンパニー認定
タイムラインセラピー・プラクティショナー
過去に形成された無意識の中のネガティブな感情を取り除き、未来の進みたい方向を無意識の中にインストールする方法を習得したことを認定します。
ABH米国催眠療法協会認定
ヒプノセラピスト・プラクティショナー
無意識の中に直接言葉を送り、無意識のパターンであるプログラムを書き換えて、クライアントが行動変容する方法を習得したことを認定します。
一般社団法人エグゼクティブコーチング協会
マインドフルネスコーチ
コーチングの中で、マインドフルネスを効果的にクライアントに活用でき、マインドフルネスの知識とスキルを習得したことを認定します。

上記「7つの資格」が同時に取れるのは、当講座だけ! コーチに必要な資格は、ビジネスコーチ養成講座で全て取れます。

自分を変化、成長させたい方へ

ビジネスコーチ養成講座は、今の自分を変えてさらに成長したいと願う方が多く参加されます。同じ志の仲間と出会えることは、あなたの将来を大きく変えるはずです。

現在コーチとして活動しているが、スキル不足や集客が上手くいかず厳しい状況にある方には、稼げるコーチを目指して徹底的に必要なスキルをお教えします。副業から独立を目指したい方は最初は不安も大きいかと思いますが、セッションのやり方から集客方法まで丁寧にコーチデビューをサポートいたします。ご安心ください。

現在のお仕事にコーチングを活かしたい方は、田中誠から豊富な企業コーチ経験に基づくアドバイスを受けることで、職場でのコーチングの実践方法を深く理解することができます。また、純粋にコーチング・ヒューニングを学びたいという方も大歓迎です。「コーチング&ヒューニング」を学ぶと、自分自身の本当の望みが分かり、生きやすくなります。コミュニケーション能力がアップし周囲の人間関係も良くなります。

ビジネスコーチ養成講座は、すでにコーチをされている方、これからコーチを目指す方、心理スキルとしてコーチングを学びたい方、皆さまにとって得るものが大きい充実した内容となっております。当講座の受講が、今後の人生を、望む方向へと転換する大きなきっかけとなることを願っております。

自分を変えたい方、コーチを目指す方と出会い、共に学べることを楽しみにしています!